ホテルオークラ東京(赤坂見附)

ホテルオークラ東京【港区】

P4211504

こないだ聞いた話しによると、
・帝国ホテル
・ホテルニューオータニ
・ホテルオークラ
だそうで、この三つが、外資系のホテルが来るまでは日本の三大ホテルと言われていたそうです。

 
ニューオータニに以前泊まったけど、あんまりそれを意識して無かったせいか、思い出が浅い・・・。ただ、あそこの庭園は綺麗だから、よくトレーダーヴィックスに行くよね・・・。メネフネ人形があるとこ。
行きでタクシーを使うと、
「オークラですか?オータニですか?」
って聞かれた。私も今までさんざん名前で間違えてきたけど、一回泊まってしまえば、イメージできるので、間違えなくなるよね。

 
大使館がたくさんある、物々しい一角にほてるがあって、
いかにも「ここは日本です!」という感じ。
超高級なのはよくわかる。

 
ホテルスタッフの女性はみんなきれいで、和食屋は女性以外の男性も和服。
徹底してる・・・というのも、明らかに外人だらけ。
(近くに大使館が多いからだと思う)
案内とか、サービスとか抜かりはないけど・・・
ちょっと年配スタッフは、
「ここは高級ホテルですよ?あなたは場違いでは?」
的な含みのある言葉を放つ事がある。
それってここに限ったことじゃないけどね。
そういえば、帝国ホテルのバーもそうだった。

 

部屋はさすが!
改装してるんだろうけど、古さを全く感じなかった。
お風呂のユニットバスは否めないけど、ちゃんとスキン用の小分けコスメがあって、女性には嬉しい配慮でした〜。
折り紙を見たとき、京都のホテルを思い出した。
亀は・・・なんか虫に見えた・・・。日本人だから亀ってわかるけど・・・。
鶴2つのほうが可愛いかな。
外資系と同じで、夕方にもルームサービスが入ったみたいだ。
コップにふたが付いてました。
さすが、三大ホテル!って感じと何かの威圧感があったけど、
良いホテルでした〜。ここはまちがいない。











ホテルオークラ東京
〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-10-4
TEL.03-3582-0111
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/
ホテルオークラ東京を一休で格安予約!

Similar Posts:

    None Found

コメントを残す

*